クリスマスパーティ

女の子ばかりでクリスマスパーティ。
新宿のマダムシルキュで一次会。
とにかくかわいいお店。
けど、お料理がすごくおいしいかというとまあふつう?だし(全体的に味がかなりしょっぱい)店員さん(団員という)もいまいち気が利かないし、ほんと雰囲気。
でも大好評だったので良かった。ただし席がちょっと不満。
フォローじゃないけど名物のクレープはおいしいよ。

結婚のご報告などあり、ちょっといい感じのはずだけどみんなどことなく元気ない。
そういうお年頃?
あの子が幸せになりますように。

大雨のはずだったけど、きれいに晴れてた。良かった。

イルミネーション見たあとは一人抜けててぃーだて沖縄料理のお店で二次会。
一人はほぼ熟睡してしまい、ほぼ二人でしゃべってばかり。
オープンしてまだそんなにたってないみたいなんだけど、店員さんがお客の動きにけっこう目を配ってて、また来てみてもいいかなと思った。
最近は味とか雰囲気もそうなんだけど、そういうのがけっこう気になる。
こっちが気にならない程度に見てくれてるとか、声をかけてくるタイミングとか。